タグをコピーして、「購入完了ページ」や「登録完了ページ」などのコンバージョンを測定するページ内の設置済みのサイトジェネラルタグより後(内も可)またはコンバージョンアクションのタイミングに設置してください。 従来版のタグは従来の広告管理ツールからご確認ください。
top of page

3月8日は国際女性デー

3月8日は、国連が制定した国際女性デーです。1904年3月8日にアメリカの女性たちが参政権を求めてデモを行ったことをきっかけに、女性の地位向上を呼びかける動きが世界で活発化しました。


この動きはアメリカで婦人参政権が認められたあとも続き、1975年には「広く女性の社会参加を呼びかけるための記念日」として、国連で正式に制定されました。


国際女性デー当日には世界各所で、女性の権利向上のためのイベントや運動が行われています。

女性の地位向上は、SDGsの目標5「ジェンダー平等を実現しよう」に深く関わっています。また、同じようにフェムテックともつながりがあります。

日本のジェンダーギャップ指数(経済活動や 政治への参画度、教育水準、出生率や 健康寿命などから算出される、男女格差 を示す指標)は、146カ国中125位と、先進国の中でも低い順位。

この指数のうち、日本は「教育」「健康」の値は世界トップクラスにあるものの「政治参画」「経済参画」の値が低くなっています。

女性が社会で働きやすい環境を企業でも準備する必要が求められる時代になってきています。

こういった環境作りの一環として、弊社の製品「月経痛緩和デバイスセラフィナF」を福利厚生として取り入れることも出来ます。


企業に取り入れやすい形(レンタルやトライアル等)をご用意しております。

詳細などは、弊社までお問合せ下さい。



Comments


bottom of page