タグをコピーして、「購入完了ページ」や「登録完了ページ」などのコンバージョンを測定するページ内の設置済みのサイトジェネラルタグより後(内も可)またはコンバージョンアクションのタイミングに設置してください。 従来版のタグは従来の広告管理ツールからご確認ください。
top of page

産後初めての生理の対処法

妊娠には気分の変動、嘔吐、体重の変化など、人によってさまざまな症状が起こります。 妊娠後、女性の体と月経周期は大きく変化します。 そして、出産後の月経の再開は女性によって異なります。 ホルモンの変化、母乳育児、授乳のレベルの影響を受ける可能性がありますのであらかじめどのような症状があるのか知っておくとよいでしょう。



では、妊娠後の最初の生理はどのようなものでしょうか?

産後初めての生理についてよくある質問をまとめました。

 

産後の最初の生理はいつですか?

 

生理は出産後約6~8週間で始まります。 ただし、女性の出産後の最初の月経のタイミングは人によって異なります。

中には、平均より月経が遅れてしまう女性もいます。 それはホルモンのせいかもしれませんが、心配する必要はありません。もし、不安な場合はすぐに婦人科へ行きましょう。



 

出産後の最初の月経はどのような感じですか?

 

出産後には、出血やおりものが出る可能性があります。 出産後しばらくしてから月経前におりものが起こることがあります。

 

女性の生理は常に異なり、予測できません。 人によっては、妊娠前と妊娠後では状況がまったく異なる場合があります。 妊娠前よりも生理が重くなったり軽くなったり、生理痛、気分の変動、PMS などの生理症状の変化が起こることがあります。

 

産後 2 か月以内に月経がある場合は、タンポンや月経カップを使用するよりもナプキンを使用した方が良い選択肢です。 ただし、これは個々の状況によって異なりますので、医師に相談することをおすすめします。 産後の最初の 2 ~ 3 か月の間に膣は治癒する必要があるため、最善の選択肢を準備しておくことが良いでしょう。

 



 

なぜ産後は生理周期が違うのでしょうか?

 

産後は妊娠前とは明らかに異なります。 出産後の最初の生理は、通常よりも重い場合があります。

 

産後、人によっては次のような状況が起こる可能性があります。

 

生理痛がひどくなる


・いつもより出血量が多い


・月経不順


・血栓 等

 

一部の女性は、分娩中および出産後の数か月間、大量の血流を経験することもあります。 女性ホルモンは大きく変化するためです。

 

初潮と同じように、妊娠後の最初の生理はすべての女性にとって特別な経験です。 出産後、体が徐々に通常の月経周期に戻ることを示します。 出産後は月経パターンや症状に多少の変化が見られることがよくありますが、異常な症状や心配な症状がないか観察し、必要に応じて医師に相談する必要があります。 適切なケアと注意があれば、女性は自信と安心を持って月経に移行し、自分自身の健康と幸福を優先しながら母親としての道を歩むことができます。

 

出産後に生理痛がひどくなり、授乳中は鎮痛剤が飲めない場合。 産後の生理痛対策には「月経痛緩和デバイスセラフィナF」最適です。 副作用がなく、母乳育児に影響を与えず、音も静かで、赤ちゃんの睡眠に影響を与えません。

※ただし、産褥期などの腹痛に使用することは避けてください。

 



❀お問い合わせ


❀「月経痛緩和デバイスセラフィナF」購入先

 

Comments


bottom of page