タグをコピーして、「購入完了ページ」や「登録完了ページ」などのコンバージョンを測定するページ内の設置済みのサイトジェネラルタグより後(内も可)またはコンバージョンアクションのタイミングに設置してください。 従来版のタグは従来の広告管理ツールからご確認ください。
top of page

生理が遅れた場合の対処法

生理が遅れた場合はどうすればよいですか? すべての女性は人生においてそのような状況が起こることもあるでしょう。 妊娠以外にも、月経が遅れる原因はさまざまです。

また、性行為後に生理が遅れた場合は、妊娠検査を受けることをお勧めします。


この記事を読んで、生理が遅れる原因となるさまざまな要因について学びましょう。

 

 

月経が遅れる主な原因

月経の遅れは、生理学的、医学的、病理学的原因を含むさまざまな要因に起因すると考えられます。 最も一般的な理由のいくつかを詳しく見てみましょう。



妊娠

おそらく月経が遅れる最も一般的な理由は妊娠です。心当たりがあってもなくても、不安を取り除くために産婦人科へ行くことをおすすめします。



視床下部性無月経

視床下部の機能の異常によって、無月経や排卵障害になることがあります。主な要因は、過度の体重減少、ストレスなどに関連した無月経です。

このような症状に直面している人は、エストロゲンレベルも低くなります。 このバランスの崩れは、月経不順だけでなく、不妊、代謝の低下などを引き起こす可能性があります。



多嚢胞性卵巣症候群 (PCOS)

多嚢胞性卵巣症候群は、卵巣で通常より多くの男性ホルモンが分泌されることによって卵胞の成熟に時間がかかり、排卵しにくくなります。 PCOSの女性は、ニキビの問題、体重増加などの症状が出ます。


精神的ストレス

考えすぎとストレス。 これが月経不順の最も一般的な原因です。生理不順になるだけでなく、痛みも伴います。強いストレスによりホルモンバランスが崩れ、生理が遅れたり、生理中に過度の腹痛を引き起こしたりすることがあります。

 

女性はこの症状を引き起こすストレスから距離を置くことが難しいようです。ただし、深呼吸、ヨガ、食生活の維持など、予防、対策はたくさんあります。また、生理中に痛みがある場合は、痛みを和らげるために「経痛緩和デバイス セラフィナF」使用を検討することもできます。

 

仕事のプレッシャー、勉強のプレッシャー、その他のプレッシャーでも、このデバイスは、いつでもどこでも着用できるようにコンパクトサイズで、軽く、人目を気にせず使うことができます。



過度の運動

激しすぎる運動や長時間の運動は、ホルモンバランスの乱れにより無月経(月経がなくなること)を引き起こす可能性があります。 最近運動しすぎている場合は、運動量を減らしてください。 運動量を減らしても月経が遅れる場合は、婦人科医に診察を受けてください。


 

肥満と食欲不振

肥満または拒食症のどちらが原因であっても、月経周期に影響を与える可能性があります。 肥満は視床下部-下垂体-卵巣軸の調節不全により排卵障害を引き起こす可能性があるため、肥満の女性は非肥満の女性よりも月経不順を経験しやすくなります。


 

生理の遅れに関するよくある質問


1. 生理が来ない場合はどうすればよいですか?

月経が続く場合、または月経が不規則な場合は、根本的な問題を除外するために医師に相談し、適切な指導を受けてください。

 

2. 生理が10日遅れることはありますか?

はい、ストレス、ホルモンの変動、旅行、病気、特定の薬などの要因により、生理が最大 10 日遅れることがあります。

 

3. 月経のどのくらいの遅れが正常とみなされますか?

女性の月経周期は大きく異なります。 典型的な周期は 21 ~ 35 日ですが、場合によっては最大 7 日の変動が正常とみなされます。

 

4. 生理が10日遅れているのに妊娠しないのはなぜですか?

ストレス、ホルモンの変化、病気、またはライフスタイルの要因により、生理が最大 10 日遅れることがあります。 妊娠検査薬では、早期に偽陰性の結果が得られることがあります。

 

 

簡易的に、生理が遅れる問題を紹介しましたが、一部に過ぎません。

少しでも、心配なことや体の不調を感じたらお近くの病院で医師に相談してください。

Comments


bottom of page