タグをコピーして、「購入完了ページ」や「登録完了ページ」などのコンバージョンを測定するページ内の設置済みのサイトジェネラルタグより後(内も可)またはコンバージョンアクションのタイミングに設置してください。 従来版のタグは従来の広告管理ツールからご確認ください。
top of page

月経困難症に対する電気刺激(TENS)鎮痛法

更新日:2月21日


 

【本件の背景】


経皮的電気神経刺激 (Transcutaneous Electrical Nerve Stimulation :TENS) は、

非薬 物、非侵襲性の鎮痛法です。穏やかな微量の電流 (通常は単位時間あたり 25

マイクロクーロン以下) で感覚神経を刺激し、痛みの神経信号の伝達をブロックすること で鎮痛効果を得られます。

臨床研究では、TENS 原理を使用して作られた月経困難症鎮痛装置が月経困難症の治療に 効果的であり、薬物による鎮痛剤の代替品であることが証明されています。

非侵襲的で副作用がないため、欧米では広く使用されています。


 

【ポイント】


TENS原理の機器

 TENS 原理で作られた鎮痛装置はクラス II の医療機器であり、痛みの症状を和らげ、

 慢性難治性の痛み、慢性疼痛や術後痛、関節炎に関連した痛みの治療に使用されます。


月経困難症とは?

月経期間中に月経にともなっておこる病的な状態をいい、下腹部痛、腰痛など一般に月経 痛とよばれる症状に加え、おなかの張る感じ、吐き気、頭痛、疲労・脱力感、食欲不振、 いらいら、下痢および憂うつなども含まれます。 なお、排卵を伴わない月経のときには 月経痛は起こりづらい、と言われています。


補足

機能性月経困難症は、下腹部痛によってQOLの低下及び経済的損失が報告されているのが 現実です。ある研究では、機能性月経困難症に対するTENSの鎮痛効果を調査し、TENSの 介入研究を行っていました。この研究結果によって、TENSは月経痛を低下させ,臨床的 に重要な鎮痛が可能であることが明らかになっています。*²

より多くの女性が、日々の暮 らしをより快適にするためにも、 TENSによる鎮痛効果を さらに普及させる必要があります。


参考文献


https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC8539683/

*²https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjeapt/24/1/24_16-4/_article/-char/ja/

 

【商品概要】

この商品は、医療機器TENS(Transcutaneous Electrical Nerve Stimulation)を使用して、安全かつ効果的に月経痛を緩和する革新的なデバイスです。

セラフィナFは、生理痛や月経痛でお悩みの方々にとって画期的な商品です。

TENSテクノロジーは多くの臨床試験でその有効性が証明されており、痛みを和らげる効果が期待できます。

また、セラフィナFは外部からの電気刺激を用いるため、内服薬や副作用の心配がなく、安全に利用することができます。


このデバイスは、使い勝手の良さも特長の一つです。コンパクトなデザインで、持ち運びや収納にも便利です。


商品仕様としては、6つの異なるモードを搭載しており、使用者の個々の症状や好みに合わせて使い分けることができます。

また、強度や時間の調節も可能なので、


リラックスしながら最適な効果を得ることができます。

医療機器としての認証を受けており、安心してご利用いただけます。


この商品は、生理痛の緩和を求める方々にとって頼りになるアイテムとなることでしょう。


 



댓글


bottom of page